2011年3月27日日曜日

フルマラソンへ挑戦

 去年、沖縄を除く通算日本一周サイクリングを達成したときに、こんな苦しいことは心に誓わないことにしようと思ったのに、フルマラソン完走に挑戦することにした。(^^;)

 もうすぐ55歳になる。今年、挑戦しないと二度とフルマラソンは走れないと思うと、挑戦せずにはいられなかった。
 たった一度の人生だから、死ぬときに悔いは残したくない。
 そして、チャレンジに身震いするときほど、生きていることを実感することはない。

 そのための身体作りに、ほぼ毎日約1時間、約10キロを走り始めた。
 今日も走ったけれど、まだちょっと苦しい。ペースも遅い。
 少しずつ成長していくだけさ。

画像は菅名岳。いつも、これを眺めながら走っている。白銀が夕陽に染まっていく様は美しい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿