2011年4月30日土曜日

フルマラソン走破(^^;)

天気の具合が悪いので、五泉市の体育館で挑戦。
ここのところ雨が多くて、走り込み不足が心配。
20キロまでは快調。(^_^)
急に便意が襲う。しかし、トイレに行っても出ない。
また走り出す。
5分後に猛烈な便意が。あわててトイレに飛び込み、セーフ。
しかし、2度のトイレタイムで足がマラソン仕様に戻らない。
鉛のように重い足。だましだまし、なんとか前進。
しかし、33.2km地点で筋肉がついに悲鳴をあげる。
これ以上無理すると、足が故障しかねない。
でも、あと9キロ。あきらめたくない。
歩いてゴールを目指す。
約2時間後にとうとうゴール。もう足を止めていいという思いが圧倒的。
所要時間5時間29分50秒

家に帰って、風呂につかると、やっとフルマラソン走破の嬉しさがこみあげる。(^_^)
消費カロリー約3000キロカロリー、摂取カロリー約600キロカロリー(スポーツドリンク、バナナ、カロリー補充ゼリー)、差引き2400キロカロリー。
2キロやせました。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿